ひなたぼっこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー

<<   作成日時 : 2006/07/24 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

夏休みに入る頃になると毎年ブルーベリー摘みに行く我が家。
 調べてみたらウチの近所でもできることがわかり電話で確認してみました。
1軒目の農園では先月降った雹(ひょう)により全滅とのこと。
もう1軒ではOKだったので早速様子見がてら出かけてみました。


画像


身の丈より大きくなったブルーベリーの木にはたくさんの実がありました!
熟した実をつまみながら時々袋に実を入れていきます。

画像


30分ほどでダンナと2人で約1.1sの収穫、100g 100円でお買い上げです。
今週食べる分を収穫した感じですね。
 自然の甘みが身体にやさしい贅沢なデザートです♪

梅雨が明けて陽の光をたっぷり浴びてもっと甘くなった頃、今度は子どもと来ようと思います。


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/07/24 14:24
この間義妹が義母に送ってきたブルーベリーの鉢植えから2,3粒実を収穫しました。
口に放り込んだら「すっぱ〜い!!」実も小粒でしたしね・・・。
まねき猫家のように大粒でしっかり熟していなかったかな。デザートは何を作られるのですか?
だらまま
2006/07/24 15:21
いいですねぇ。私も近所にないか調べて見ます。
先日、義母に手作りのブルーベリー酒をご馳走になり、そのまろやかな甘みに感動!ジャム一辺倒だったので、是非作ってみたい〜。と思っている矢先の記事で、ちょっぴり興奮!
clover
2006/07/24 17:33
ブルーベリー美味しいですよね〜。
関東だと…ラビットアイ系かしら?
以前住んでた所で、鉢植えにして植えてましたよ。
病気にも強くて、虫もそんなにつきませんし。
こんなに多いと色々利用できそうですね♪

きらら
2006/07/25 10:19
☆だらままさん
黒くなるまで待たないとすっぱいですよね。
定番のジャムかなと思ったのですが、新鮮なうちにそのままで食べるのが一番のような気がしてます。ダンナは毎日おやつとして会社に持っていってます。(^^)
まねき猫
2006/07/27 10:11
☆cloverさん
ご近所にあるといいですね。(^^)
ブルーベリー酒ですか、それは思いつかなかったですねぇ。いいかも。(^^)
まねき猫
2006/07/27 10:19
☆きららさん
私も前の家ではプランターで育てていました。
我が家の需要は大きいので年に何度かは大量に供給することになります。(^^)
生食にあきたらジャムなどに加工しようと思います。
まねき猫
2006/07/27 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリー ひなたぼっこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる