ひなたぼっこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術から退院まで

<<   作成日時 : 2015/05/27 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

◇4月23日
入院4日目

7:00    マッサージ器、酸素マスク、心電図計が外された
8:00    朝食 まさかの普通食が運ばれてきてびっくり、おかゆじゃないんだ…。さすがの私も食欲がなく、お茶とミルクだけでごちそうさま
9:00    看護師が痛み止めの飲み薬をもってきた。あら、点滴に痛み止めは入ってないの? 耐えられている私ってもしかして痛みに強い??
10:00  尿道管が外された。上半身を拭いてもらい、オペ着からパジャマにお着替え

看護師からは「もう歩いていいですよ、っていうか歩いてくださいね〜」と言われ首からドレーンの袋を下げ点滴台を転がしながらフロアをうろついてみる。
M先生の回診の時に起き上がっている私を見て「元気そうですね」だって。
いえいえ、元気じゃありませんから…。
後から聞いてみると、手術翌日から歩いている人はあまりいないらしい。


◇4月24日
入院5日目

お風呂、シャワーも禁止のため、身体を拭いてもらい、シャンプーしてもらう


◇4月25日
入院6日目

胸の傷につける軟膏が処方される
血流をよくする軟膏とのこと


◇4月26日
入院7日目

入院生活はヒマである
家から持参したDVDプレーヤーで映画を観たり、本を読んだり、ラジオを聞いたりして過ごす。
土日は外来がないので1階の診察室フロアを歩き回ったり、屋上で外の空気を吸ったりする。図書室もあったが蔵書は病気の本ばかりだったのでパス。


◇4月27日
入院8日目

水曜日にドレーンを抜いて木曜日に退院かも、とM先生からお達し有り


◇4月28日
入院9日目

半身シャワーの許可がでたので浴室の予約をとる♪

22:40に消灯して眠ったが、目が覚めてもまだ0時だったのでびっくり。
1時に痛み止めを飲んでアイスノンをもらってまた眠る努力をする


◇4月29日
入院10日目

ドレーンを抜いてもらった!
明日退院決定!


◇4月30日
入院11日目

本日退院
これからが治療の本番、まずはリハビリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術から退院まで ひなたぼっこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる