ひなたぼっこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ハムを買いました

<<   作成日時 : 2014/10/03 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、我が家では生ハムを購入しました。

好きな時にカットしてそのままいただいたり、メロンにのせて前菜のように、またパンに乗せたり、ベーコンのように料理したりと楽しんでおります。


画像


生ハムを台座にセッティングした状態です。 
豚の後足を塩漬けして熟成しただけのハモンセラーノ、重量約7.6s。




画像


生ハムの適度な塩気とメロンの濃厚な甘さが絶妙なバランスで口に広がります。





画像


キッチンのカウンターが定位置。ほこり除けのカバーをかけるだけの常温保存。

いつでも好きなだけカットして食べられる幸せを味わっております。

そのうちに友人たちを招いて生ハムパーティーでもしようと考え中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でかっ!
ウチなんかたまにKALDIで薄切りの真空パックを買うだけだもんなぁ.
つか、常温で保存できるもんなの?
トースケ
2014/10/04 23:48
☆トースケさん
はい、常温がいいようです。原産地のスペインでは40℃の気温でも常温保存しているそうですよ。
ただし、空気が循環していること、切り口が乾燥しないよう管理しないとカビが生えたり、カチカチになったり残念なことになりかねないそうです。
まねき猫
2014/10/06 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
生ハムを買いました ひなたぼっこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる