ひなたぼっこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏休み その2

<<   作成日時 : 2014/08/21 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休み2日目

今回NYで訪れたかったところの1つがグランド・ゼロ。今では公園として整備され「9.11メモリアルパーク」と呼ばれていて博物館もあります。
2つのビルが建っていたところにはリフレクティングプールと呼ばれる噴水があり、その淵には犠牲になった方々の名前が刻まれています。20数年前に一度だけ来たことがあったワールドトレードセンター、屋上の展望台に上ったことが思い出されます。その同じ場所に立ったわけですが、とてもさみしく感じました。


さて、ホテルに戻りチェックアウトしてタクシーでピアに向かいます。
船の出航は夕方ですが、お昼くらいにはチェックインが始まるのです。案の定、船が停泊している港にはすでに大勢の乗客が列をなしてチェックインしています。我々はこの船は2度目なのでリピータの特典として優先搭乗ラインにつくことができました。スーツケースはチェックイン前に自分の部屋番号を書いたタッグをつけてポーターに預けておけば後で部屋まで運んでくれるので手持ちのバックだけでチェックインできます。

今回乗船するのはノルウェージャンジェムという名前のお船。(写真はHPより)

全長294m、乗客店員2466名、乗組員1010名という大きさです。

画像


 
画像


船にはシアター(上の写真)、ロックウォールやフィットネスジム、プール、カジノ、ボーリング場があったりであまり飽きることがありません。私は終日航海日にはデッキや図書館で本を読んでましたが。

ランチを食べたり船内探検をしていると出航の時間になりました。

画像


自由の女神に見送られながらニューヨークを出発です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
まねき猫さんってば、本物のセレブなのですね。
素敵な夏休みを過ごされている様子を拝見して、夢のような休日のおすそ分けをしてもらっている気分!私の休日と言ったらDVD鑑賞か観劇するくらいで…。旅行レポの続き、気長に待っていますね(*^_^*)
そうそう。私のツイッター、個人的な趣味に関するつぶやきがメインになってしまったのでファン以外の人にとっては非常にくだらない内容です。勝手にまねき猫さんをフォローしていてすみません!(>_<)ご迷惑でしたら外しますのでお知らせ下さいね。
アメタマ
2014/08/26 15:46
☆アメタマさん
セレブぢゃないですってば…(苦笑)
船旅ってホントにお安いんですよ。
記事を書くのが遅くてすみません。続きを気長に待っていてくださいね〜。
 ツイッター、コメントいただいていたのがアメタマさんだって最近気が付きました、すみません!いろいろとつぶやいてくださいね。楽しみにしています。
まねき猫
2014/09/02 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏休み その2 ひなたぼっこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる